その旅行に合ったホテルを選ぼう

ホテルではスタッフに気兼ねなく話しかけよう

ホテルでは、スタッフに困ったことがあれば何でも相談してみましょう。可能な限り対応してくれることが多いです。

いいホテルの見分け方

綺麗なホテルに泊まりたいなら

オープンしてから年数が5年以内のホテルを選ぶと良いでしょう。設備などが劣化している心配がないです。

事前に電話で問い合わせる

電話に出てくれたスタッフの応対で、ホテルの接客姿勢がわかります。一つの判断材料にしましょう。

ホームページをみてみる

部屋が個別に、より具体的な写真で写されているか確認しましょう。あまり写真がないところは想像と違うということになりかねないので注意が必要です。

人が少ない時期を狙う

シーズンにはいい部屋がすぐに埋まってしまいます。シーズンオフなら手頃な値段でいい部屋を探すことが可能です。

要望は事前に全部言う

予約の際には、自分の要望はすべて話しておくと良いでしょう。角部屋が良かったり、階層が高いところが良ければ、部屋があいていれば対応してくれることも多いです。

国内で人気のホテルのタイプベスト5

no.1

露天風呂付きのホテル

自分の部屋に露天風呂がついているなんて最高の贅沢ですよね。ホテルでくつろいだあとは、外の景色を堪能しながら露天風呂で疲れを癒すことが出来ます。日頃頑張っている家族へのプレゼントとしてもとても人気があります。

no.2

貸し切りで豪華なお風呂がある

通常のユニットバスでなく、室内にゆったりとできるお風呂がついているタイプはやはり人気です。ジャグジーなどを使い、ゴージャスな時間を演出できます。カップルで記念日などの旅行におすすめです。

no.3

ペットと一緒に泊まれる

ペットと一緒に泊まることが出来るタイプの部屋も今人気で年々増えています。ペットは大事な家族です。家で留守番させたり、誰かに面倒を見てもらうのが不安だと感じたりする人はペットも一緒にホテルに連れていきましょう。ペットが入れるプール等を完備しているところもありますので、ペットにとっても大満足な旅行になります。

no.4

バリアフリーのホテル

バリアフリーなホテルであれば、お年寄りや障害者なども安心して泊まれます。現在は、そんな方々にも配慮したホテルが増えているので、家族で記念日の旅行にはこういったホテルが選ばれているでしょう。

no.5

無料送迎バス付き

駅からホテルに向かうのに、わざわざタクシーを使うのは面倒だしお金もかかりますよね。ホテル側が無料で送迎してくれるところは、荷物も一緒に運んでくれるため多くの旅行者によく利用されています。特に、車でお越しでない方は無料で送迎付きのホテルに予約するといいでしょう。

様々なタイプのホテルを選ぶ

女性たち

どんなホテルがあるのか知ろう

以前と比べて今はいろいろなタイプの部屋があります。どのような選択肢があるのか知り、自分の旅行に最適な格安ホテルを選びましょう。こんなタイプのホテルや部屋があったんだという発見があるはずです。

ホテルは日々進化している

ホテルや旅館は、日々お客様の声を聞いて進化しています。動物持ち込み可能なホテルや、バリアフリータイプのものまで、顧客のニーズに合わせてホテルのサービスも進化しているのです。

ホテルの競争がはじまっている

予約サイトが増えたことによって、ホテル間で競争というものがはじまっています。サービスの内容や質が変わらず、価格が安くなる傾向が強くなってきているので、泊まる側にとっては嬉しいですね。

口コミなども見る

ホテルに泊まる際にそのホテルの口コミは見ておいたほうが良いでしょう。そのホテルの評判や、注目するべきポイントまで教えてくれます。事前に口コミをみて、できるだけ質の良いホテルに泊まるための参考にしましょう。

ランキングでどんなタイプ部屋が人気か見てみよう

どんなタイプが良いのか自分で選ぶのが難しければ、現在人気があるホテルのタイプをランキング形式で挙げていきますので、そちらを参考にして下さい。あなたの旅行プランに合ったお部屋が必ず見つかると思います。

広告募集中